人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座でランチ その2

築地市場の移転問題が汚染などで揉めている

見納めになるかもしれないので久しぶりに行ってみた

場外市場に着くと以前来た時に比べて観光客がかなり多くなって混雑

銀座でランチ その2_b0302299_17570780.jpg


場内市場に入っても更に混雑は激しく

警備員(?)の「no camera」「no pose」「no stop」と

大きな声が飛び交う

英語としてどうなのかはあるが 意図するところは伝わる

銀座でランチ その2_b0302299_18590407.jpg


ここで魚を買って帰るわけにはいかないので

豆類などを少々仕入れた



この日のランチは銀座の奥田で

息子の一人がこの日東京に来たので現地集合

僕には少な目の量でと前もってお願いした

タイラギの殻に春の野菜

銀座でランチ その2_b0302299_22195214.jpg


ハマグリの身を海苔で包んだうしお汁

銀座でランチ その2_b0302299_22201748.jpg


銀座でランチ その2_b0302299_22240519.jpg


銀座でランチ その2_b0302299_22250096.jpg


銀座でランチ その2_b0302299_22253359.jpg


アサリの炊き込みご飯

銀座でランチ その2_b0302299_22262524.jpg


あとデザートもあったが少な目の量で美味しく食べられた

いつか お師匠さんの方の店にも行ってみたくて予約などについて聞いてみたが

そちらには外国などからも予約が入ることも多いようで

観光客のオフシーズンがいいかもとのことだった









by seniortombow7 | 2017-04-19 18:25 | お出かけ | Comments(0)